万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

春の海鮮ツーリング から無事帰宅

告知したました 春の海鮮ツーリング 

 結局 ソロで行ってきました 

 

 つかぼん君は地元群馬に戻っちゃったり とみぞう様も広島>東京

  地元につるむ仲間が少なくて 少々寂しい私ですが

   ソロでも結果は充実したツーリングでした

 

mannenna.hatenablog.com

 

詳細は明日以降記事にするとして

 

 富山の県道25号

  随分前から土砂崩れで通行止めでしたが

まだ 駄目みたい

  ・・・何時まで工事に時間が掛かるのでしょうか?

 

奥飛騨温泉郷 栃尾温泉

此処の砂防ダム横の桜並木 まだ蕾でした

 この調子ですと GW前半頃が見ごろかな?

 

 

小木曽屋玄治郎が有った場所ですが

看板が真っ白で

 玄関のガラスには「テナント募集」の文字

  残念なことに 営業をやめちゃったみたい

 

昨年の海の日ツーリング集合場所

場所的にも便利で食事も気軽に食べられる所でしたから 残念

 

GW能登ツーリングの集合場所は ここよりR158を少し上に上がった場所にある

「風穴の里」ですから 参加メンバーのライダーはお間違いの無いように

 

 

ここが 超穴場

これも何れ記事にするとして

 今回は季節柄 サクラを愛でるツーリングでした

 

春はアルプスに残雪があり そのコントラストもこの季節の魅力

 

昨年K林さまに場所を教えて頂いた 白馬の有名な桜

此処も 蕾

 

山東部の 雪、桜、菜の花、そしてチューリップが見られる

 春の4重奏 

ここは 見ごろでした

 

5月3日ですが 糸魚川クラッシクカーミーティングが開催

私個人が 行くかどうかは 未定

 

今日の金沢 県道27号

道路に桜の花びら

 石川も加賀地方の下界付近は そろそろ散り初めかな

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村