万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

夏休み 会津ツーリング 猪苗代湖

裏磐梯 レイクラインから下界に降りると

 

雨は止み 路面は乾く

 目の前には猪苗代湖

私にとっては 見慣れた地元の七尾湾より広い印象

 

 左折して 時計回りで流す

湖の東側

 

 湖岸には道路を挟んで山が迫る

 信号が無くて 気持ちいい

 

カッパが乾いたタイミングで 休憩

 

夏っぽい 白い花は オクラの花ににているけど

実が無いことから オクラではなさそう

 

 このオクラっぽい花と松が林になっている奥に行くと

湖水浴場

 正面からの緩い風で

さざ波が立つ

 湖水に触れてみると 思ったほど冷たくは無く

十分泳げそうな温度

  この浜にかんしては 遠浅な地形

 

暫く 湖岸沿いを走る

幹線道路からも離れているので クルマも少ない 

 

磐梯山らしき方向は雲

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村