間が空きましたが 10月6日
親不知ピアパークBCBのつづき
コーヒーと供に頂く
笹団子 美味し
この会場で ざわざわオヤジさまと お逢いできたことは以前記事に
この様に リアルで皆様にお逢い出来ることは イベントの魅力
昨年は CB750FOURのエンジン積み替え作業を優先したため
2年ぶりのBCB
その2年前より 私が好みそうな旧車は少なめ
・・・やっぱり旧車愛好家の高年齢化と維持の問題で公道走行可能な旧車は減りつつあるのかな?
そんな 中でも 伝説の単車
カワサキマッハ500H1
現役で走っているのが 嬉しいです
ピカピカ仕上げの ガーネットブラウン CB750FOUR
K4ベースのK1仕様
オーナー様と お話する事も出来ました
新潟ドリームクラブに在籍しているそうで
マシンの内外には ナナハン界隈では有名な
カタギリさんの手が入っているそう
エンジンも本来の調子で不安なく乗車できる仕上がり
プライベートレストアショップKATAGIRI
ブログ⤵
restorer-katagiri.cocolog-nifty.com
そして 動画
ここまで 丁寧に仕事をやってくれる処なら 私のナナハンも面倒みてもらいたい
と 以前から思っていたのですが
ガーネットブラウンのオーナー様によると
エンジンを含めたOH作業、車体持ち込みで見てもらうと ヘタすると5年待ち
・・・やっぱり私と同じように手練れメカにマシンを任せたいオーナーは多いから需要で混んでいるでしょうね
エンジン単体にして持ち込めば かなり待ちは少なくなる・・とのことでですが
私のナナハンはオイル漏れとメカノイズが酷く
昨年 エンジン載せ変え
もともとのエンジンはそのまま保管
これを整備してもらえたら嬉しい
なんて考えもあるのですが
昨年 10月半ばのナナハンマンネン号
新たなエンジン(当然中古ですが)積み替え直後の写真
異音もオイル漏れも無し
この後1年乗って キャブセッテングとエンジンのアタリが出てきたところで
本来のCB750FOURの走りになってきた感じなので
このエンジンでしばらくは楽しみたい
積み替え前のエンジンは新車から49年間走りました
積み替えたエンジンが30年持ったとして
その時 マンネンNA 90歳 ・・・・生きているのだろうか?
・・・と考えると 積み替え前エンジンOH計画は保留
BCB ヒスイレディによる 恒例じゃんけん大会
ことしは 市場で取り合うほどの人気商品 新潟コシヒカリ
・・・でしたが 引きが弱く 敗退
でも 十分に楽しめた 親不知ピアパークBCBでした