万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日前日ツー 切明温泉

海の日前日ツー お昼ごはんは 頂ましたので 午後の部です
 
イメージ 1
 
山間部の道をウネウネと走っていくと 旅館のような建物がある場所に付きました
 
イメージ 2
 
橋のたもとで 休憩
 
この場所は切明温泉
 
川原を掘ると温泉が湧き出す?
 
イメージ 3
 
その切明温泉のカンバンですが 川原掘りのスコップまで貸し出してくれるとは(驚)
 
・・・・ついでにこのカンバンの写真モデルのおねえさんを貸し出してくれると タイヘン嬉しいのだが・・・・
 
 
 
とにかく どんな感じなのか 自分の目で見ておかなければ
 
イメージ 4
 
先ほどの橋の下側に架かっている つり橋を渡り、川の上流側へ続くと思われる道へ
 
イメージ 5
 
程無く川原
 
イメージ 6
 
・・・其処には 掘らずとも 温泉が涌いていました
 
イメージ 7
 
コレは源泉です、触れないほど熱い温度
 
この源泉の湯と川の水をミックスさせて程よい湯加減に調節して 温泉を楽しむのが 良いようですが
 
川原の方も掘れば 暖かい地盤が出てくるようで
 
ここは温泉に入るだけでなく 大自然の中で 自分好みの浴槽を掘るのも楽しみのうち の様です
 
・・・・温泉特等場所は川遊びの子供に占拠されていましたが・・・
 
つづく