万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

内灘砂丘からの展望

昨日の土曜日  整備の終わったCB500FOURを信州まで届ける、
 
この日は仕事でしたので 移動前に内灘町にある温泉に
 
温泉は高台にあり 天気が良ければ 白山や北アルプスが一望
 
 
手前にあるのが河北潟
イメージ 1
この日は空気が澄んで展望も良い
 
 
石川県 最高峰   白山
イメージ 2
 
尖った山が 大門山、右側が大笠山、それに隠れて笈ヶ岳(200名山)
イメージ 3
 
後ろ立山白馬連峰)の山々 白馬岳 五竜岳も見えます・・・鹿島槍は見えない
イメージ 4
 
イメージ 5
 
半分しか写っていませんが 薬師岳、黒岳、野口五郎岳
イメージ 6
 
後ろに白く小さく見えるのが 槍ヶ岳穂高
イメージ 7
 
この日は7時前に信州到着、呑んだりさまと酒を呑んだりしているウチに夜は更け
 
 
 
翌朝 気温は-6度
イメージ 8
CB500FOURをトランポから下ろし エンジンの調子はを見る
 
日が上がって仕舞ば温かいので 信州チョイ乗り出発です(^^)b