万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

美人女将ツーリング 能登町~高松

見附島を出た後は こんな風景の中をはしります
 
イメージ 6
                                      ・・・恋路海岸、恋路付近
 
イメージ 7
                                      ・・・内浦町
イメージ 8
                                      ・・・九十九湾
 
                                      途中 タッちゃんは途中解散、また遊ぼうね
 
 
 
 
 
能登半島は大きい、 昼食後も走り尽くめで やっとゆっくり出来る場所に到着
 
バイクの荷物からタオルを取り出す おーたさま
イメージ 1
 
この時間 日差しは正午頃に比べ 柔らかくなりました
イメージ 2
すでに皆さんノンビリムード
 
イメージ 9
 
館内は・・・他のお客さまもいたので、写真はこれだけ
イメージ 10
 
フロは 屋外に露天風呂 ・・・こちらはお湯を舐めると かなり塩っぱい 塩化ナトリウム泉
 
内湯は木の浴槽、天井は高く木で出来ており 広くて開放的
お湯は 露天風呂ほど塩っぱく無く お湯は滑らか
 
セフロさまとおーたさまさまは ココを気に入ってくれたのか 長湯・・・・1時間以上は滞在か・・・
 
 
 
 
 
 
 温泉から出た頃には 時計は4時を回っていたので、この後は能登有料道路を全線使い帰宅することに
 
                 温泉のある丘から見える宇出津湾
イメージ 5
 
能登有料道路 別所岳PA、ココに新しく出来た展望台に登ります
イメージ 11
         ・・・・七尾湾が見えます、能登島も含め内浦側は今回は回れなかったので 何れリベンジですね
 
 
能登の風景をファインダーに収める 爺々ズ・・・
イメージ 12
                                            今回はコレで能登の海ともサヨウナラ
 
 
 
あとは 能登有料道路をひた走る
イメージ 13
 
      途中で落陽
イメージ 14
                                                        ・・米出付近
 
最後の休憩 高松PA
イメージ 15
 
     到着してしばらくすると・・・・
イメージ 3
                                      夕暮れの中、街灯に火が灯ります
 
今日一日 よく走りました
イメージ 4
ここでコウバンパパさまとはお別れ、
 
残り3人は茜から藍に染まる空の下、 万年邸までの家路を急ぐのでした