万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今朝の散歩から

「今朝の散歩から」・・・・・タイトルからして白スポさまのパクリです
 
リハビリ中の私にとって散歩は欠かせない日課です 放射線治療が終わってから体力の回復も若干早くなったようで 散歩の距離も少しづつ伸ばせるようになりました
 
イメージ 1
     私の散歩コース
 
近所の万願寺川  万願寺山を源流とする小川
イメージ 2
朝のすずしい時間 鴨が4羽
 
イメージ 5
此方にも3羽 ・・・くつろいでいる、というか ダレているというか・・・
 
イメージ 6
鴨も夏バテ 涼しい時間を休息にあてているのかな
 
 
近所の空き地
イメージ 7
 
雑草&ひまわり
イメージ 8
空き地に種をばら撒いただけなのかな? ひまわりの花は小さめ
 
 
歩みを進めて 高橋川  この川は手取川からの取水が源流
イメージ 9
好天と 田んぼへの引き水の影響で水は少なめ
 
向こうにかかる橋を見ると
イメージ 10
大学生でしょうか 通学途上
 
ご近所 金沢工大
イメージ 11
 
皆 学校へ向かいます
イメージ 12
これから1日始まるのですね
 
休養中の私のには彼らの姿が眩しい 
 
この時間から夏の日差しが急速に増してきます 
 
 
 
そんな季節の風物詩
イメージ 3
ウメの土用干し  すっぱい香りが・・・
 
イメージ 4
綺麗な色  潰れてしまったのが混じっているのは愛嬌か