万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

またまた 能登へ 金沢~西保

万年邸襲撃ツーリングの時 
Wマサさま、勘違いして能登有料道路の全線チケットを購入してしまったのですが
当日は白尾料金所以外は使わなかったので 残り料金所分を頂きました
 
イメージ 1
・・・・残り チケット
 
これを消化すべく 今日の行き先は能登方面に決定
イメージ 2
今日の相棒はXS650E、長距離&高速テストも兼ねます
 
国道159号から 白尾インター入って 能登有料
イメージ 8
 
メータ読みで90kmくらいまでは さほど振動は感じませんが
イメージ 9
 
110kmを越えると バイブレータ
イメージ 10
車体もそれくらいの速度から不安な感じ
やはり同年代のバイクでは CB750FOURの高速安定性は抜けてます(メーター150kmくらいまでは安定、後発のFより個人的には高速でも扱いやすい)
w3も高速安定性は悪くないですが 回りたがらないエンジンなので 気持ちいいのは メーター読みで110kmくらいまで
 
別所岳PA
イメージ 11
ここから直ぐに 終点穴水
 
ここから 県道7号
イメージ 12
 
門前 総持寺
イメージ 13
まだ人気の少ない時間 ・・・・やっぱり有料道路使うと 早いな
 
 
再び県道
イメージ 14
女男滝
 
何時もバイクを停める 眺めの良い場所は工事中
イメージ 15
展望台でも作るのかな?
 
上大沢
イメージ 3
 
こうして見ると マガキの高さは 高いことが実感できます
イメージ 4
 
西保海岸
イメージ 5
 
空は雲がドンヨリ 
イメージ 6
ここ 2週間くらいはこんな天気
能登の空が青く 色彩豊かなのは やはり初秋
XSの車体色「グレー」と同じ色 
 
 
 
 
しかしながら 空気は澄んで
イメージ 7
海の沖には七つ島の影ががくっきりと
 
 
 
                                                         続く