万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

神子原旧車会に行ってきました

今日はお仕事でしたが 幸い昼は時間が空きました
 
となれば 石川では年に1度の大イベント 「神子原旧車会」に
 
イメージ 1
イベントの詳しい内容は 後日記事にするとして
 
今日は 私がゲットした 物品紹介
 
モーターサイクリスト 1993年9月号
イメージ 9
表紙を見ますと「国産ビックツイン」とあります
 
となれば 「あーんな」記事
イメージ 10
W1Sや・・・
 
「こーんな」 記事
イメージ 12
XS-1
 
ですが 
イメージ 11
森さんの 記事
W1ミーティングに参加したライダーは知っているとは思いますが、 初参加のときにこの記事のコピーをパーツリストと一緒に貰えます
それの元です
 
私が見飽きたら この雑誌 信州基地に置いておきますので 何時でも閲覧してください
 
 
 
浜松w1クラブが出店したました
今日は河口湖のW1ミーティングもありましたので わざわざ石川まで来てくれたことに感謝
イメージ 2
部品を買い込みます
最近自分のW3のキックスプリングが折れた件や 蝉虎コウさまのw3のダイナモ故障の件など
ありましたので 壊れそうな部品を購入
・ ポイント (これは錆道楽さまから購入)
・ ダイナモブラシ
・ キックスプリング
・ ギアリターンスプリング
 
あと ウチに在庫がある部品は
・ クラッチワイヤー
・ リアブレーキワイヤー
 
信州俳諧~ず 北陸支部の皆様  緊急時にこの部品が必要なら相談ください
 
 
 
ジャンク品に間切れ込んでいた クラッチレバー
イメージ 6
これは 何かと言うと ホンダCB用
先端ゴムと手が汚れるのを防止するコーティングもそのままの部品
 
シルバーライン様に鑑定していただいたところ
「デッドストックになっていた新品」だそう
・・・・外観は小汚いですが、それが事実なら堀出し物・・・・ 
 
 
 
早速 信州のCB500号のクラッリレバーと交換
イメージ 7
元々付いていた部品は 何かの代用 ・・・先っぽの黒いのはコーキングを塗りつけただけ
写真で見て判るように、 代用品は細いので握り心地に違和感を感じていました
 
 
交換後
イメージ 8
小汚いのは このCBには むしろ似合って入る
クラッチの握り心地もCB本来の感触へ 
 
 
 
これは・・・・・
イメージ 13
ガチャピンさまから購入  ・・・DAX用のセパレータホイル
 
                写真は 万年DAX70のホイルですが
イメージ 3
                写真で判るように錆錆
 
                ある程度錆は落としましたが
イメージ 4
                鉄板そのものが 薄くなりつつあったので
 
イメージ 5
いずれ 出番があるでしょう