万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島オートモビルミーティング見学ツーリングに行きませんか

 
今朝 ブログを開くとペンタックス様から下記のようなコメントを頂ました
 
 
 
 
ご無沙汰してます。まだ腕は痛いのですが、中宮温泉は怪我も利いたのでは?6月1、2日に何方か、奥能登の旧車の集いに行かれますか?仕事が無ければ、私は行きたいのですが。その日は、万年邸そばの現場かな・・・。 削除
2013/5/17(金) 午後 11:50 [ PENTAX ]
 
 
 
 
ナニナニ 旧車の集いとな・・・?
 
調べると この様なイベントがあるようですね
 
 
■6月2日(日)「第3回能登丼グルメツーリング」
今回も能登空港でオートモビルミーティング(名車・旧車・スーパーカーのほか
今年は昭和のバイクも参加するそうです)を見学して奥能登をたっぷり周遊し、
能登丼を味見する予定です。さらに、今年からルートの「能登有料道路」が
のと里山海道」として無料化になったことから、より一層リーズナブルな
ツーリングが実現しそうです。それでは皆様のご参加をお待ちしております。
「担当:ほし☆にき」
 
 
追加です イベントポスター
イメージ 4
 
 
 
会の主催はユーノスロードスターを初めとする 4輪愛好者が主体のようですが 「昭和のバイクも参加」とあります
当日の私は特に今のところ予定も入っていないので これは行かない訳にはいきません
 
 
 
ということで 「昭和のバイク見学ツーリング」 一緒に行きませんか?
 
参加資格は里山街道走行可能バイク(126cc以上)ですが 現地(能登空港)に直接来られるライダーは車種問わず(原付可能)
 
 
 
集合場所    能登里山街道 下り高松PA
 
日時       6月2日(日)   集合時間  8時40分集合 9時出発
 
 
スケジュール   9時発  10時頃能登空港着  到着したら見学
           11時40出発  12時半頃昼食
             食堂は曽々木海岸滝見亭
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
途中 輪島寄り道
 
                          世界のミニカー展 見学
イメージ 5
                            嬉しいことに 入場料無料
 
 
 
 
その後 外浦廻って
イメージ 3
能登里山街道 上り高松PAにて 解散
 
 
 
参加表明お待ちしています