万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北ツー 胎内~村上

朝 5時半に目覚める、外は既に明るい
台風が接近して 天気は南側から崩れる予報
イメージ 1
 
朝食までは時間があるので シャワー浴びて
イメージ 2
 
朝食はバイキング 
なんとなく 昨日は和食でしたので 今回はパンにしましたが ごはんも選べます
イメージ 10
でもカキフライたべたら ごはんも欲しくなりました
もちろん 両方取ってもいいのですが 食堂案内のお姉さんが若くて美人でしたので
「意地汚い」と思われそうで 遠慮
 
これでも十分満腹でしたが・・・・
 
 
 
チェックアウト済ませ 2日目出発
イメージ 11
 
いきなり 雨
イメージ 12
 
しかし 海岸と並行して走る国道113号に出ると 止む
・・・・ラッキー
イメージ 13
 
またまた国道から外れると
円柱状のものを転がす 男衆
イメージ 14
お祭りの準備かな
 
 
少し行くと前方に島影が
イメージ 15
新潟にある大きな島といえば佐渡島ですが 見える方向が佐渡とは違う
 
でも 写真の様に大きく島見える 
イメージ 16
後で調べたら 栗島という名前の島
 
 
昭和チックな町並みを抜け
イメージ 17
 
国道345号、海沿いのカーブを曲がると
イメージ 3
 
遠くに見えるは 山と海
イメージ 4
 
左手に日本海 右側に羽越本線
イメージ 5
 
絶壁の山が迫ってきた
イメージ 6
 
ここから またダイナミックな風景
イメージ 7
こんな場所をバイクで走れるなんて
 
イメージ 8
最高だ
 
イメージ 9
 
しばらく 何も考えず ハンドルを握る
 
 
 
 
                                                      ・・・・続く