万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登ツーリング 最終

能登ツーリング 奥飛騨から金沢に帰還
今回は一文字様が一緒でしたので 旅の最後の虚脱感にも襲われず 居酒屋ポンポコリンで後祝い 
 
その翌朝
イメージ 1
一文字号 W1Sリアシートに車用バッテリー取り付け、 昨日購入したダイタウンベルトが役にたってます
 
イメージ 2
こんな感じ
回路は車用バッテリーの電源オンリーの回路とします
容量的にはそれで十分と思われるし
電池やバッテリーの並列回路は電気のロスになるし 回路も複雑
 
そして万が一 車バッテリーの電源がカラになった場合 本来のバッテリーにつなぎ変えれば
また走れるので 
その時点で家が近ければ たどり着ける
遠ければ ホームセンターまで走り バッテリー交換して 追加走行 
 
イメージ 3
配線&固定の確認をする 一文字様
 
イメージ 4
雨天対応で袋被せ これで完璧
 
イメージ 5
キックすると エンジンは問題なくスタート
 
これで なんとか自走で東京まで帰れそう
 
 
おっと  この日は平日、 私の通勤出発時間
一文字様には戸締りお願いして
私は再び日常の生活へ 
 
 
 
 
 
夕方帰宅
能登ツーリングで使ったバイク CBナナハン XS650 W3をウエスで磨き 旅の余韻に浸る
イメージ 7
静かになった 万年基地
 
 
母屋入って 炊飯器のスイッチ入れて 荷物かたつけ  溜まった洗濯物を洗濯機に放り込む
 
バタバタして 一文字様のことは 忘れかけた頃 携帯に一文字様から電話
一文字 「無事 東京までバッテリーの電気は持って 無事に帰宅した」 との声
 
 
これで皆さん 遠いところからの参加組も合わせ 無事カエル 
2014年の能登ツーリングも 皆様のおかげで 無事終えることが出来ました
 
 
 
 
 
そうそう ペンタックス様から 皆さんで呑んで と頂いた お酒 手取川
イメージ 6
流石に 来年までは置いとけないので  私が呑んじゃっていいかな
 
一緒に呑みたいお方は万年基地まで