万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年走り納めは出来るのか?

 
 
今年は冬は何時もにまして 早すぎな気が
先週末予定していた 地元近距離ツーリングも悪天中止
 
 
そこで、何時もの年はどうだったか調べてみた
 
 
 
2009年は
イメージ 1
W3入手した年、 冬空に見事な立山です
 
イメージ 2
コレも同じ日撮影
 
撮影日はなんと 29日 
年末ギリギリまで地元でバイクに乗れたとは・・・・・
 
 
 
2010年
イメージ 3
この年は信州のCB500を復活
撮影は12月19日 
信州で走り納めしてますね
山もまだそんなに雪積もって 白くない
 
 
2011年
イメージ 4
12月10日
この年はCB550を復活  この写真撮った頃にはXS650Eの作業に着手
 
既にこの時期から体調が悪く 翌年は闘病の1年
退院直後 このドカは手放してしまいましたから この写真撮影がこの年の走り納め&このドカの走り納めとなりました
 
 
 
2012年
イメージ 6
12月16日撮影
地元で乗り納 
山沿いに行っても それほど積雪は無かったので 無理すれば乗れた
帰宅後凍結防止剤落としの洗車は必要でした
 
でも 病み上がりでバイクに乗れる喜びに浸っていた頃 
寒いけど ツーリング楽しんでますね
 
 
 
 
2013年
イメージ 5
この年は12月8日の千曲川トライアルが乗り納となりました   (写真はおかちゃんですが)
 
例年 12月 信州は気温こそ低いですが 穏やかな日が多い 
 
 
この年も年末はその気になれば 乗れたのでしょうが DT-1F2台 復活整備のノルマがあったので
年末は乗るより弄り、でありました
 
 
 
 
 
2014年 12月も半分過ぎ
乗る気は有るのですが 今のところ週末はすべて悪天で 乗れてません
今週末も天気悪そう
 
さて 今年は乗り納が出来るのでしょうか