万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州佐久徘徊 姉さんお勧め林道

 
林道ソムリエ 魔女~ラ姉さん からお勧め林道を尋ねる 信Wさま 
 
イメージ 1
一部 内容が解読不明と言われる 魔女~ラ語を 理解する信Wさま
傍で聞いていて 私の理解度15%
 
 
そんな訳で 信Wさまの後ろに付いていくだけの万年ですが
たどり着いたのは 林道 下南室線
イメージ 2
 
入って行きます
イメージ 3
 
最初は道路脇に雑草生えた舗装林道
イメージ 4
 
ここまでは普通ですが
イメージ 5
 
舗装が途絶えた場所から いきなり道は草で覆われ
イメージ 6
轍もない 
・・・・ってことは 殆ど人も車も入らないってことですが
 
イメージ 7
なんとなく 平坦なところが道
幸い廻りの木が高く日差しを遮ってくれるので 雑草の背丈は高くない
 
それでも 道の勾配はキツくなり つづれ折れ
イメージ 8
 
視界が開けたと思ったら 整備された林道に合流
イメージ 10
 
上がって来た方は雑草ボウボウ
イメージ 9
 
脇に看板はありましたが 草で覆われ見えません
イメージ 24
 
仕方ないので 今度来た時の目印の為 マーキングを施す信W狂祖
イメージ 11
実際 翌週 勘吉さまと来たようですが 迷子無し
 
 
今度は整備された方の林道へ
イメージ 12
ここから 長めの林道
イメージ 13
狂祖がどんどん行っちゃうので 長めの林道ながら 写真無し
 
走った感触では ソコソコスピード出せる 姉さん好みの林道かな・・・・
ガードレールも付いている場所が多いので 谷底転落リスクも少なそう
 
 
人の気配がするところまで 降りてきました
イメージ 14
 
トモ岩の麓
イメージ 15
 
今日は程々遊んだので 満足
イメージ 16
帰り道 内山峠もコスモス色
 
イメージ 17
 
浅間が見えて
イメージ 18
 
佐久市街地は裏道抜け道
イメージ 19
 
夜の蝶の棲家横抜けて
イメージ 20
 
御牧ヶ原   信州は帰り道も飽きない
イメージ 21
 
基地到着 
イメージ 22
この日収穫は ツーリングもそうですが 新田DT-1Fのイロイロ調整した部分も問題無かったし
ブロンコも心配していた パーコレーションも対策が効いたのか 問題なく走行
 
DT-1F ブロンコの2台は洗車して 
まだ翌日も休日でしたので もう一泊という選択肢もありましたが
 
 
当初の目的は達成したし 翌日は地元石川での楽しみなイベントが開催
イメージ 23
そのままトランポで 帰宅の途に
 
 
 
                                    ・・・・・・・・・・・信州佐久徘徊 終わり