万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

神子原旧車会 羽咋へ

皆様心配して頂いている 大雪ですが 私の地元金沢に関しては 風は強かったですが
積雪は大したことがなく 名古屋のほうがよっぽど大雪
 
石川県に関しては能登の方が降雪が多く 錆道楽さま方面は 埋もれているとの情報
 
 
 
 
 
 
 
さて ブログの写真は晴れてますね 9月28日朝撮影 、 自宅を出てまだ市街地走行
イメージ 7
魔女~ラ姉さん紹介の信州佐久方面林道遠征の翌日、 秋分の日の祭日ですね
 
 
相変わらず 記事に新鮮味が無い「万年NAバイク日記」
茨城県在住の黒麦街道様なら、読者に対する「侘び&ボヤキ」が入るところですが
冬が長い&雪国 の石川県在住 万年NAは 夏場記事を冬場に出さないと
バイク乗れない冬場はネタ切れ
・・・・・バイク以外の趣味も無いし ネエチャンには縁が無いし
 
 
と 黒麦街道さまに習って ボヤイてみました
イメージ 8
9月の日本海   まだ空も海も青い
 
イメージ 9
このまま 能登里山里海道に入って行きます
 
イメージ 10
交通量の少ない時間 何時もより順調
海を眺めながら スロットル開けて行くのも気持ち良い
 
イメージ 11
里山里海道から降り 一般道  まだ太陽の位置は低い
 
 
とある 広い駐車場に入ると なにげに凄いバイクが鎮座
イメージ 12
メグロ S3後期    ・・・・しかも50年前のバイクとは思えないピカピカ振り
 
普通に公道を自走で富山から
イメージ 13
おそらくはレストアと思いますが 素晴らしいコンデション
艶と深みある漆黒に曇りないメッキのタンクライン  
 
イメージ 14
距離はそれなりに走ってますね
 
イメージ 15
オイル漏れも無いし 黒いプライマリーケースの廻りのメッキモールがオシャレ
 
イメージ 16
凄いな・・・と感心していると
 
 
廻りのバイクも怪しいのが
イメージ 1
W1SAに エンジン斜めのCB125T
 
バンバン&  富山特産 ミツオカ原付トラック
イメージ 2
バンバンって こんなにタイヤ太かったっけ
 
ミツオカトラック 運転席の扇風機に注目
 
 
 
更に見回すと
イメージ 4
「のまち」・・・・って?   
 
ミドリ色のキャラクターはUFOに乗った宇宙人 
イメージ 5
羽咋市」 とういのは 石川県の能登半島でも南側に位置する市
 
イメージ 6
UFO神話のまち 羽咋市 ・・・・ だそう
 
なんか 怪しいと思っていると
 
 
 
 
その奥に なにやら もっと怪しそうなテントや人々
イメージ 3
 
至って 普通の一般人である 万年NA 
あの中に入って行ったら 獲って食われたり しないだろうか?
 
怖いもの見たさで 行ってみましょう
 
 
 
 
 
                                                     ・・・続く