万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋の毛無ツー 午前

323諏訪湖ツーの翌日日曜  信州徘徊~ズ 林道部会主催 毛無し峠ツーリング
集合場所の 道の駅 ライデン
 
イメージ 1
遠方参加者を考慮して 遅めのスタート
 
今回メンバーは 埼玉から遠征 白スポさま(緑シェルパ) 昨日からの基地泊組 信州のW3さま(DT-1F) セフロさま(XL250S) 私万年NA(信W様から借りたブロンコをテストを兼ねて)
イメージ 2
それから 本来このツーリングのホスト役 やままさ様は諸用で欠席
やままさ様に誘われた 麻績在住の こまっち様(白シェルパ)が 初参加で来てくれました
 
 
この日も好天 出発します
イメージ 3
県道4号> 県道35号 長野真田線
 
イメージ 4
地蔵峠へ ツーリングの朝 天気が良いとウキウキしますね
 
峠を過ぎて 林道へ入る
イメージ 5
 
しばらくは 舗装林道
イメージ 6
ダートに入ったところで 信W様が 先に行けというので 先行するも
こまっち様と セフロ様に煽られる 
 
紅葉の景色は良かったですが 写真取る余裕なし
 
 
 
先のT字路で後続待ち
イメージ 7
 
ちょっと 気温が低いと おじさんたちはトイレが近い
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
T字路からは ペースを落として菅平方面へ
イメージ 10
紅葉のカラマツも半分位葉を落とし 太陽が差し込んでくるので 晩秋の林道は夏より明るい
 
 
少し標高を下げる
イメージ 11
 
今度はカラマツの紅葉の黄色が眩しい
イメージ 12
 
 
イメージ 13
DT-1Fに試乗するセフロ様に道譲る
 
イメージ 14
私はのんびり 紅葉林道を楽しむ
 
イメージ 15
路面まで落ちた紅葉で オレンジ色に染まり
 
イメージ 16
秋は異次元の景色を演出、 スピードだして通り過ぎるなんて勿体無い
 
イメージ 17
 
菅平で後続待ちのセフロさま
イメージ 18
DT-1Fの乗り心地はどうでしょう
パワーはそれほどないですが 粘りがあるエンジンなので不安は感じない筈
 
 
菅平から峰の原高原を経由
イメージ 19
見事なオレンジ
 
イメージ 20
 
ウネウネ道を下り
イメージ 21
 
一気に標高を下げ
イメージ 22
 
 
イメージ 23
 
須坂方面へ
イメージ 24
 
以前 陸王様基地訪問時に紹介した 中華料理やさん
イメージ 25
この日は 朝食が遅かったのと この後の林道走行を考えて 食べたかったけど ラーメンはなしで
酢豚定食
・・・・これだけでも十分な食べごたえ
 
ラーメンまで 食べたセフロさま
イメージ 26
もう 満足
 
 
                                                ・・・・・・・・・続く