万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323諏訪湖 ケンタ林道>ビーナス

木落坂のある場所から そのまま道を上がっていきます

イメージ 1

ハリュパパさまが振り返って 何か説明
イメージ 2
ちょっと 遠くてその言葉は聞き取れませんでしたが


数年前 現場検証したときは 
① アルミの銀色が着いた石が転がっており
イメージ 3
② 何故かここだけ新しいガードレールが新設されている
③ そして理由は知らないけど この道を323メンバーは「ケンタ林道」と呼ぶ

そのケンタ林道を登っていく
イメージ 4

・・・・・あの・・・みんな速いんですが
イメージ 5

いつの間にやら ソロツーリング
イメージ 6

せっかくですから コーナーのライン以外も見ましょう
イメージ 7
カラマツの紅葉がいい感じ

イメージ 8

尾根にでると そこは八島湿原の駐車場
イメージ 9
最初の休憩

太陽も上がってきて 寒さは感じない

ランちゃん撮影会
イメージ 12
あずき色のジャケットと あずき色の650RSが 似合ってます
イメージ 10
650RS乗りに復活
・・・・でも先は長そう
    暫くは マルーンオータ号を乗りやすく調整したので乗車してみてほしい
   来シーズンが楽しみ


ここでは 休憩は短めにして
イメージ 11

出発
イメージ 13

こんどはビーナスライン  高原美術館方向へ
イメージ 14

10月 末頃が この辺の紅葉が見頃みたいで いい感じ
イメージ 15
で・・・
イメージ 16

気がついたら ソロツーリング
イメージ 17
まっ 景色を楽しみましょう

イメージ 18

流していたら 先頭がペース落とし
イメージ 19

三峰付近
イメージ 20

扉峠を過ぎて
イメージ 21

イメージ 22

                                                   つづく