万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2014年 お花見ツー 朝

イカレポンチツーから帰って DT-1Fのエンジントラブルで 思わぬ宿題を貰った万年NA
イロイロ手配して どうにか段取りはつきそう

そのエンジンOH 

クランクベアリング・ クランクシールは純正が出ますね
パッキン類はリプロ品 
トラぶったエンジンベースに ミッションNGエンジン部品取りでの方向で
(シリンダーやピストン、クランク オイルポンプなどなどは十分使えるので)

ハッキリ言って私は エンジン腰下は全く自信が無いので 作業を受けてくれるメカにも約束取り付け
(こればかりはカネにモノを言わせ)
計画としては GWの前後目処に復活




話は全く変わって 2014年 お花見ツーリング 4月27日(日曜日)朝
この写真 まだ朝の7時にもなってない時間
イメージ 1
基地泊組は年齢高いので 朝早いのは仕方ないとして
自宅から基地まで 1時間半のオーツカ先生も既に登場、 

そして ツーリングの朝だというのに 
コッチで
イメージ 2

アッチで バイクいじりが始まります
イメージ 3

なにせ 周りには 先生やセフロ様みたいに アテになるメカがゾロゾロ
この機会を逃しません


そんなことしているあいだにも
沼津ナンバーの CB750FOUR K4
イメージ 4
バイクヴァカランド様登場

イメージ 5
いつの間にか Sゲコさまも居るぞ

と 本来の集合場所の道の駅雷電に行く前に 参加者が次々登場
イメージ 6
既にここがミーティング会場

時間に余裕がある朝のこの時間は バイクの調整やお互いの情報交換に
皆はいるけど縛りがない時間
こんな感じは好きだったりします


さて場所移動 本来の集合場所 道の駅雷電
イメージ 7

関東方面から碓氷峠を経由してきた組みは 既にツーリングを楽しんで
イメージ 8
碓氷峠組も 楽しそう

陸王様所有のTX500を試乗するセフロさま
イメージ 9
似合っているかも
私も試乗させていただきましたが 以前より格段に乗りやすく それでいてよく回るエンジン
車体は500ccの割にシートは高く DOHCエンジンヘッドの高いバイクと意識

イメージ 10
人数が揃ったら

朝のミーティング
イメージ 11

見慣れたメンバー
イメージ 12
若者は・・・・

信州徘徊~ズ メンバー
一応若手組の Wマサさま みっちゃん 万年NAも アラヒィフ
唯一例外、20代のナベちゃん除くと 30代も居ない(女性メンバーは皆さん若いですよ)

日本の恒例化を象徴する バイククラブ 信州徘徊ズメンバーの年齢層
皆さん 孫の世話とか親の介護など忙しい時間の隙間を獲って 大人数集まってくれました


そんな至福の時間のスタートは もちろん 狂祖さまの説法から
イメージ 13

ありがたい話に耳を傾け
イメージ 14

いよいよツーリングスタート
イメージ 15
一斉に並ぶメンバーの車列  W、CB、XS

イメージ 16
もとろん車種は自由なので 新しいもの混じって

イメージ 17

今回は上田方面を目指します



                                                      続く