さて 昨日は楽し イカレポンチツーリング 久しぶりの信州を楽しんで来ました
ところが持って行ってDT-1Fが不調
最初のトラブルはキャブのゴミ詰まりでしたが 次のトラブルはオイルポンプ不具合でエンジン焼き付き
・・・クランクベアリングが逝ったポイ
クランクベアリング交換だとエンジン全バラ
そ〜云えば エンジンは動いたモノノ ミッション不具合のエンジンがあっ
とお持ち帰り
ミッションがはいらなかった原因追求 あわよくば使えないかな・・・・
ケース外す ・・・これだけで一苦労
ここのピンのところが 根性有り過ぎ
ようやく外れ クラッチバラスも・・・・
サビサビで固着
タブンこのままエンジン動かして ギア正常としてギア入れると クラッチ切っているのに急発進
ハウジングバラシ
ギアのシフトのギミック
特に部品が損傷しているとか バネが折れている・外れている等 外観不具合は発見できないのですが
何故かシフトドラムが動いてくれない
レバー外す
シフトドラムですが 動かしても動かない
コレが何らかの理由で固着 ・・・・結局このエンジンもクランク割らないと修理できなそう
不具合 DTの方ですが 異音さえ気にしなければ 普通に走ります
とりあえず オイルジャバジャバにして 走ってみようか・・・・
異音が治らない確率 90%とは思いますが・・・・・