万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州忘年会遠征 26日


エンジンOHの写真です



イメージ 12
これは 陸王様から預かった RT360のエンジン 分解時撮影

修理を担当してくれたのは 私のトライアル時代からの付き合いになる 金沢のバイク屋「グリーンサイクル」
2代目 主人  
トライアルは国際A級の腕前

トラ車も多くは 2サイクル単気筒なので 彼に頼めばOH出来るかなと聞いてみたら 
快く引き受けてくれました


不具合の内容は 「ギアがチェンジ出来ない」
というもので 当然ですが エンジンが動いてもギアが入らなければ バイクは前に進まない


結局 不具合の原因は エンジン内のドロというかスラッジの蓄積
スラッジが蓄積して シフトドラムが固着



原因を取り除き 今や貴重なRT360 復活
イメージ 11


そのRTを積み込んで 11月26日 信州に向けて出発
イメージ 8
この日は 朝の4時半起き  5時半には会社に出勤しまして 仕事して
昼に自宅帰り  昼飯&シャワー
自宅を出たのは PM1時


この日 天気は良くて
イメージ 9
富山の八尾 手前から 立山連峰がクッキリ

この日はR41号で 安房峠経由
イメージ 10
平湯付近では路肩に雪


そして 信州徘徊~ず 忘年会会場である 鹿曲がり
イメージ 1
この後は 食って呑んで 至福の時間
・・・・なので 殆ど写真なし

すこし 到着時間が遅れましたが  やままささまも到着
イメージ 2
今年は 諏訪の御柱祭りや 厳しいお仕事の関係で なかなかバイクに乗る機会が無かった
やままささま
今日は溜まった憂さ晴らし
すこし位は お酒の量も大目にみます


信州ワインは フルーティ
イメージ 3
ぶどうの香りがそのまま残っていて美味しい

新そば
イメージ 4
香りが素晴らしい
なんでこんなに美味しいんだろう

イメージ 5

先週のオーツカ先生基地訪問の前に寄った時は まだ途中だった 無事カエルくん
イメージ 6
無事完成


信州基地でも 楽しい2次会
イメージ 7

でしたが
この日の 早朝起きが祟って  早めに睡魔にノックアウトされた 私でした



                                                          つづく