万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

パソコンが壊れた 動作テスト記事

昨日 パソコンの動きが悪いので 再起動かけたら

イメージ 1
このまま 再起不動に・・・・・・・・・
ハードデスクがダメになったかな
(エロサイト見すぎという要因も)
購入して 7年と4月なので 私の使ったパソコンとしては長持ちしたほうですが

(これの前使っていたDELLは 雷に打たれ1年でNG  その前に使っていたNECは4年でハードデスクがNG)


ということで 安いパソコン
会社早引きして(今日は比較的暇だったので)
必死こいて セットアップ
まだ 昔の写真は撮りこめてないので 
今日は手元の雑誌撮影 テストアップ


少し昔の ミスターバイクBG
イメージ 2
2012年 12月号


     今回も 市川仁さんの 仁斬るコーナー
イメージ 4
     CB750FOUR K1です

     ホンダの設計者の言うところの CBナナハン完成形 がこのK1
     K0に比べ オイルタンクとサイドカバーが見直され スリム化
     キャブもアクセルワイヤーが2本の強制開閉式になどを
     改良し完成度を高める


     身近なところでは モミイレイバン号がK1
イメージ 6
モミイ様の走りにも対応  
ライダーの腕次第では あのGG&BBさまに絡むなと 1971年式とは思えない走り

イメージ 3

イメージ 5
     やっぱり 上手い人が乗れば それに応えるバイクと評価
でも 私の様なヘタレが乗っても楽しいバイクなのが CBナナハン

イメージ 6


イメージ 7

    それぞれの型にファンがいます
イメージ 8
    人気のK0、 完成形のK1、 
   国内販売が一番多く 750ライダーのヒカル君も乗るK2、 
   乗るならK4(K3~K6)、 


万年号はK4
イメージ 10
K4はブローバイガス還元装置が付き 環境にもやさしく改善
燃費もK2,K4は向上



GB記事のナナハンもそうだけど外装色が ブルーのナナハンも似合う


ちなみに 2012年12月の ナナハン相場
イメージ 9
たかだか6年前だけど 今と比べると 案外安い

しかし 新しいパソコンはまだ使いにくい・・・・