10月1日に実施された うなぎツーリング
群馬?栃木? 県境が入り混じる 渡良瀬川上流
橋の上で休憩
丁度 「わ鉄(わたらせ渓谷鐵道)」の列車が走る
一両目がオープンデッキの珍しい車両
チョイと時間があったので ダブダブ写真 その1
650RS 初期型 2台
初期と後期の違いはイロイロありますが 一番わかりやすいのはカラーリング
タンク下三分の一辺りに ベース色のスリット
W3自体は 1973年~1977年頃まで生産されましたが
初期タイプは‘73年2月からその年末までと
1年に満たない製造期間なので 数は少ない
だから色違いで2台揃うのは珍しい
ダブダブ写真その2 W1SA
W1の中では 一番製造数が多い型式
シンプルな車体構成の中に オレンジ色が印象的
軽くて機敏、 設計者の言うところの W1の完成形
再出発 先頭をつとめるのは ヤシさま
狭い路地をカッ飛んで行きます
私は 道路の苔見ると ビビリモード
前を行く YKBさまとの車間も開く
この後 集落の中抜け 景色が開けたと思ったら
ダムの上
草木ダムです
ダムサイトの駐車場は バイクが集まつポイントとして 地元では知られてますが
この日も
CB350FOURですね
ライダーは HM300さまの顔見知り
既にメーターは一回りさせ 遠距離ツーリングにも使うという ワンオーナー車
バイクだけでなくライダーも素敵
ふと振り向くと CB750FOUR のRCB仕様
私はオーナーさまと話に夢中になり 写真とれなかったので
このカットもモミイ・レイバンさまからお借りしました
オーナー曰く「コンプリート状態で入手」したそうで
それゆえ「個々の部品については判らない」
シートが低く ハンドルは案外高いので 街乗りも十分楽しめるらしい
マフラーが4本出しなのが やっぱりCBナナハンらしくて 良いですね
なんてしていると
駐車場脇のダム展望台から「集合写真とるぞ~」
と
慌てて展望台へ
はい ポーズ
ここからは Sガラガラさま案内で 足尾の奥地へ
昔の鉱山の名残りがアチコチに
Sガラガラ様の解説で 詳しく
それだけで ここら一帯の広い範囲が鉱山であったことが 分かりました
更に奥へ
舗装林道を進むと 峠に広い駐車場
ここで ダブダブその3 W1S
青S 赤S そろい踏み
いにしえのW1は やっぱりコレ
シンプルな車体構成は無駄のない美しさ
メッキタンクに透明感のある 赤や青の塗装は 華やか
いかにも鉄馬という 佇まいは 漢のバイク
そして その背景 高峰は 日光連山の主峰 男体山
つづく