万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秩父ミー 八丁峠

R140滝沢ダム湖畔から中津川沿いの県道へ
 
イメージ 1
中津川峡です 
 
   たぶんこの辺りでの撮影と思いますが コーナーリング中の私
イメージ 5
   写真はドリーム55さまより 拝借
      この辺まで来ると 途中に在った茶屋以外は車も少なく 走りを堪能 
 
 
三国峠と八丁峠への分岐を右に行くと 1.5車線の細い道
イメージ 2
 
やがて 独特の雰囲気の集落
イメージ 7
昭和の街がそのまま廃墟になったような 建物が点在、ニッチツ鉱山跡地
・・・と言っても まだ鉱山は一部事業を継続しているそうですが・・・
 
 
古い大きな木造建築物
イメージ 8
 
何に使われていたのでしょう?
イメージ 9
障子は破け不気味な感じ
 
イメージ 10
よ~く見ると 心霊写真が写っていたりして・・・・・暇なヒトは探してみてください
 
 
さて 我々は
イメージ 11
 
バイク並べて 写真撮影
イメージ 12
 
わりとキレイに並んでいるとは思いますが こなっとさまが居ないので バイクの年式はバラバラ並び
イメージ 13
 
先ほどの コーナーリング中の私が写ったカット 撮影したのはドリーム55さまですが
イメージ 14
手前のCB550がドリーム55号 リアの部分に注目
 
                    この様に カメラが2台、後ろを向いて固定
                    レンズを望遠と広角に振り分けて シャッターはバンドルから遠隔操作
イメージ 6
                   カメラ2台に見つめられて ドリーム55さまの後ろを走るときは
                   チョット意識
 
 
バイクの前にライダーも並んで撮影会
イメージ 3
 
さ~~て お化けに憑かれる前に退散です~~~
イメージ 4
 
                                                              つづく