万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ミドリのナナハン & セルリレー回路修理

モミーさまが 良い仰っていた 緑色のCB750FOUR K1

そのコメント

 

ナナハン イメチェン その1

お疲れ様でした~‼️

大変な作業ですねえ・・・

でもブルーグリーンに憧れてたとはチョイ残念です・・・(個人的な意見なので気にしないで下さい)

俺はポリネシアンが最高だと思ってます‼️

欲を言えば輸出仕様の緑が欲しいです‼️

アハハハハハハ

 

 

緑のCB750FOURは希少なので 写真ネット俳諧

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これも良い色ですね

 

モミイレイバン

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CB750FOUR K1のみに設定させた色 ポリネシアンブルー

 

今回イメチェン前のマンネン号

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ポリネシアンブルーではないのですが 紺色

 

 

今回イメチェン ブルーグリーン

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モミイレイバン様にとっては 近い色のCB750FOURを所有していた「マンネンの野郎

裏切りやがったな」

という思いが ・・・あったかな( ´艸`) 

 

 

 

色替えでライトケース内の配線をバラシ組した結果 セルが動かなく

調べると セフティユニットの二次側にセルを押したときの電気が来ない

 

                    回路図のスタータセフティユニット

                             ↓ 

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実物 ボルト2本で取り付けられた樹脂の箱

CB750FOUR K3以降やCB550FOUR 以降のモデルで採用された セフティユニット

の役目は

クラッチレバーを握らないとセルが動かないようにした安全装置

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昨年 CB550FOURの回路もセフティユニット交換

CB550FOUR セフティユニットの交換 - 万年NA バイク日記 (hatenablog.com)

 

電気が来ない理由は

ライトケース内の線のつなぎ込みの時 間違えて変な電流し 壊してしまった可能性大

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とにかくセフティユニットが動作してくれなくてダメ

 

セフティユニットを通さないバイパス回路を作って対策

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ライトケース側 黄色い目印がセル回路 

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電源からセルボタンを介しパイパス回路でセルリレーの動作回路へ

 

結果 セルが正常に動くように

 

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これと キャブの4番からオーバーフロー これも手直し

 

しかし 細かい配線図& 配線修正 & 老眼 & 花粉 で目がしょぼしょぼ

ナナハンは完璧になりましたが

天気が良いのに走りに行く気力無し

 

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