万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州自走ツー 2日目 佐久~大河原

信州ツーリング2日目の朝 7時過ぎ 
時間は有るので 基地でノンビリしていたら 外からバーチカルツインの排気音
窓から覗くと 「長野のオーツカ先生」だ
 
当初は昨日 ツーリング途中にお伺いしようかなんて 計画していたのですが
「お仕事中は手が離せない」とのことで 断念
代りに「曜日に走りましょう」ということで 話は出来てました
 
基地は8時半頃 出発という 連絡はしてましたので 先生は1時間も早い到着
長野の自宅自宅からここまで 空いている時間で1時間チョイはかかるはず
・・・ということは 6時には自宅 出発か
 
 
それに比べ 私はまだパジャマのまま  ・・・トモさまは
 
とりあえず 駐車場出て 挨拶
基地に戻って 顔洗って 着替えます
 
 
 
その間に 信州のw3さまも 登場
イメージ 1
バイクに荷物くくりつけ
その間に 信濃DT-1さまも XL230に乗って登場
 
2日目の今日は トモさま(Z1)、オーツカ先生(W1S)、信州のw3さま(CB500four),
信濃DT-1さま(XL230) 万年NA(CB750four) の計5名でツーリング
  
 
 
千曲ビューライン  前を行く信州w3さま
イメージ 6
爽やかな 信州の朝ですが 既に日は高く
イメージ 4
後ろは オーツカ先生
 
 
到着したところは黄色い外壁の建物
イメージ 5
信州第二基地 またの名を カフェベーカリー「パティオ」
 
魔女~羅 姉さんのお店 
開店はAM9時~
 
 
開店と共に「おじゃまします~~」
イメージ 7
すでに 食べかけてますが 数量限定メニュー 「ブランチセット、500円」 ・・・・写真に写ってませんがコーヒー付き
パンか焼きたて ホカホカ 厚切り3枚分の量
おかずはベーコンとソーセージから選べます(この日はベーコンをチョイス)
 
美味しいし 食べ応えあり ・・・しかも安い
朝から満足
 
 
 
ここから 信州のw3さま Z1に試乗
イメージ 8
ちょっと大柄な車体に戸惑ってましたが 若干低速での癖がある固体ですが
CRキャブ装着車なので まだ完璧なセッテングではないところをのぞけば CB750FOURより乗りやすいみたい
 
・・・CB750はシート高さ含め W3とはライデングポジションは大きく違いますが Z1のポジションはW3と大きな差はないので違和感は少ない
 
 
反対に CB500FOURに乗った トモさまの感想は
「ハンドルが前寄りで違和感」・・とのこと
 
このハンドル角度については 私の好みでのセッテング
トライアルバイクの感覚が抜けず ハンドルは立て気味のほうが私はコントロールがしやすいのですが・・・
 
 
信州の風景を満喫しながら
イメージ 9
 
・・・・先頭を行く 信州のw3さま 急に停止
イメージ 10
 
道路脇の林に向かう  ・・・と
イメージ 11
 
タラの芽
イメージ 2
バイクで走りながら よく発見できるな
 
このタラの芽 私も半分貰い この日の晩 バター炒めで美味しくいただきました
 
 
 
そのまま峠道を登ると
イメージ 3
大河原峠
 
 
 
 
 
 
 
                                                     つづく