万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

先日の雑談より

先日6日 5名で信州をツーリング
 
メンバーは 北陸組みは 私とトモさま
        信州組みは 信州のw3さま 信濃DT-1さま 
        そしてもう一人は 長野在住 オーツカ先生
 
写真は 先生愛用の W1s
イメージ 1
既に17万キロ走行してますが 先生自身の手が入り 毎年1000km以上を24時間以内で走行するツーリングにチャレンジ
 
昨日の雑談で オーツカ先生が 「なんで 私のこと 皆さん 先生って呼ぶの」と なりまして
我々は既に慣れ親しんで「先生」とよばさせて頂いていますので 
今何故に?とは思いましたが
 
既にご存知の方も多いのですが オーツカ先生は長野で 整骨院を営んで 日々腰痛や肩こり等々 
悩める患者さんの治療に当たっておられます
いわば患者さんを指導する立場
 
 
また w1のメカにも精通  
需要があるので一部CBナナハンも面倒見てます
写真は 西の w1の神  N組長とのワンシーン
イメージ 2
悩めるW1乗りを導いてくれる、 このお二人 やはり 「先生」とか「組長」とお呼びするのがふさわしい
 
 
 
で・・・・・昨日思ったのですが 先生の本職は整骨院
腰痛で悩んで居られる ゴードン怪鳥
 
一度 w1S乗って 先生のところ尋ねてみれば 身体もバイクも直してもらえそう
 
・・・・というか 今まで1度も尋ねてないのが不思議
 
 
 
この際 ゴードンさま、一度委ねてみれば・・・・と勝手に思う万年でした