万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ダブルで越前 水仙見納め

盛りが終わってしまった 水仙

イメージ 1
でも 観察すると 日陰にはまだ花の付いている水仙が多い
それなら日の当たりにくい斜面なら まだ多くの花と出会えるかもしれない
 

        場所移動
        イメージ 10

予想は当たりました
イメージ 2

まだ 多くの花を咲かせる 斜面
イメージ 3

ぎりぎり 越前水仙を見ることが出来ました
イメージ 4
満足
イメージ 5


県道を降りて行くと
イメージ 6

梅の花が満開
イメージ 7

春の日差しが柔らかい
イメージ 8

さて 帰りも長いので 名残惜しいけど 帰途に着くことに
イメージ 9

国道へ降りて あわら方向へ
イメージ 11

イメージ 12

鉾岩     太古、溶岩が冷えて柱の様な形状になった 柱状節理
イメージ 13

登って見る
イメージ 14
頂上からの眺め  
 ノンビリする間もなく、次の人が登ってきたので 場所譲る

降りる途中お洒落な アラカンダンディと アラカンモダンガールの集団に
「駐車場のバイク、いいね」 と声かけられる
謙遜して「ポンコツですが」と返すけど わかってらっしゃいますね

イメージ 15
ポンコツ 2台
でも 自分で見ても嬉しい2台


さぁ 本当に寒くなる前に帰りましょう
イメージ 16

                                                      終わり