万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 2泊目

国道403号 道の駅 さかきた 前を通過して

イメージ 1


朝 通った 県道55号
イメージ 2

差切峡
イメージ 3

車がいないと 速い
イメージ 4

R19号跨いで 再びK55 八坂付近
イメージ 5
うねうねだけど 道幅広く バイクで楽しい道

イメージ 6
この辺で PM6時のチャイムが鳴る

西湖畔側へ
イメージ 7

キャンプ場

イメージ 8
写真には写ってないですけど キャンプ場の駐車場には車がいっぱい

・・・・・キャンプが人気とは
      ぐうたら万年NAは 上げ膳、据え膳 
           食ったら寝るだけの 場所の方が幸せ

青木湖湖岸
イメージ 9
ここまでくれば 民宿は目と鼻の先
落ち着いた光の中 のんびり流す

イメージ 10

隣に R148
イメージ 11

一瞬だけ 国道走り

イメージ 12
左の脇道入れば

中綱湖が見えてくる
イメージ 13

宿到着
イメージ 14
2泊連続同じ宿だと 場所がわかっているので 安心
夕方もリラックスしてツーリングを楽しめる

荷物下ろして バイクカバー掛けて この日の走行は終了


見上げれば 
イメージ 15
秋の様な鱗雲

ひと風呂浴びて
 お楽しみの夕食
イメージ 16
とにかく 野菜が美味しい

イメージ 17


そして 信州サーモン 信州そば
イメージ 18
信州サーモンですが 個人的には 火を通しちゃうより 刺身が美味しいと感じる
香りが良いからなんでしょう

蕎麦も無造作に盛られますが 麺の太さに若干バラツキ
ということは 手を抜かず 自家製手打ち
ネギもこのくらいおおざっぱに切ったほうが 噛んだ時にネギの香り

食ったら 部屋で ダウン 
10時ころ もう一風呂浴びて 酎ハイ呑んで ダウン

嗚呼 天国