万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

丹沢

GW,神奈川の親の家に行ったは良いが連日バイクばかり乗って居ては

「何しに来たの?」と言われそう・・と云うわけではないのですが
家族(両親、義兄、弟、チビ3人で丹沢へハイキング
コースは大山ケーブルカー~高取山~鶴巻温泉、約10km

駅で降りて大山登山口行きのバス停に向かうと、そこは長蛇の列
2台目のバスに乗り込むが・・人ごみ苦手な我輩は、既に疲れが・・

登山口バス停~ケーブルカー乗り場までの道はこんな感じ
イメージ 1
かなりの距離、お土産物屋が並ぶ

ケーブルカー
イメージ 2
お勧めの席は進行方向逆でプラットホーム側・・・絶景です・・

ケーブルカーを降りると大半の乗客は大山方向へ

高取山方向は快適ルート
3歳のチビも元気に歩く

5kmを2時間で高取山、昼食

残りはくだり・・チビどもが転ばない様に手を繋ぐ
チビども、下りは楽しいようで早いペース、こちらはバランス取るのが大変
途中3歳のチビがバテるが少しの休憩で体力回復・・たいしたもんだ

鶴巻温泉到着・・お楽しみの温泉は混んでいたので断念
・・都会の山はやっぱり人が多い・・