万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

蟄居

とうとう コロナの波が金沢にも来た様で

 バスの運転手や市議会議員の陽性ニュースが伝わって来る

 

バイクにのるだけなら 問題ないでしょうが 飯食ったりトイレ行ったり

人としゃべったり

 

ウィルス自体は 目に見えないものなので 今日はなんとなく

自粛気分

f:id:mannenNA:20200405204732j:plain

伊勢原CBさまのブログより

 今、高橋会長がお見えになりまして、5月10日開催予定の箱根ミーは中止になったそうです。
残念ですがこのご時世では仕方ないですね、一日も早くコロナが収束することを祈るばかりです、皆様も新型コロナには充分にご注意を。
拡散希望

 

・・・だそうで

 

それでも春なので 車のタイヤ交換

 

このホイルだと タイヤはみだしで検査不合格

f:id:mannenNA:20200405204751j:plain

・・・・以前は合格でしたけど 

云わば 権力を背景にしたユーザーイジメ

政府にはPL法より 行政自体の利権悪を排除してほしい(特に地方)

 

商売車の方は 先週交換済み(一応仕事してのバイクですから)

 

 

冬眠させていたバイク

 650RSも起こす

f:id:mannenNA:20200405204805j:plain

・・・と言っても バッテリー繋いで タイヤの空気圧チェック

オイルチェック 保安部品チェック チェーン点検 オイル量チェック

と基本的なことだけ

 

ガソリンコックONにして

チョーク

キックすると いとも簡単にエンジンは掛かり 少しの暖機でアイドリングも安定

・・・さすが オーツカ先生の手が入ったバイク

 

 

町内散歩

f:id:mannenNA:20200405204837j:plain

近所の高橋川も桜満開

f:id:mannenNA:20200405205222j:plain

写真撮っている時はきがつきませんでしたら 工具入れバックとオイルタンクのカバーが傾いてますね

 

f:id:mannenNA:20200405204906j:plain

昨日に比べ肌寒肌寒く 曇り空で光も弱い

 

f:id:mannenNA:20200405204923j:plain

 

普段GX750に乗りなれると W3の排気音の元気の良さが目立つ

f:id:mannenNA:20200405205031j:plain

これでも おとなしい排気音のダイコンマフラー装着なんですが
 それに足つき性は良いので 乗り降りもしやすい

 

川を少しばかり 上流へ

f:id:mannenNA:20200405204951j:plain

排気音が心地良い

 

 

↓ これで車検のある手持ちバイクは全部冬眠明けしました

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村