万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雨の止み間に 上大沢

さて 正直申しますと 昨日の疲れが残って 気力が乗らない

 ・・・・爺になったな

 

と言いつつ この歳で好きな事ばかりヤレているんですから 贅沢な悩み

もう 今度の木曜日には 私主催の能登ツーリングですから

腑抜けになれるのも 今日くらい

 

 

ブログはルーティーンなので やります

f:id:mannenNA:20200720203219j:plain

皆月で買った サザエ 

 中くらいの型が7つ入って 500円(税込み)

勿論生きてます

 ・・・帰宅してから美味しく頂きました

 

皆月の海岸道路

f:id:mannenNA:20200720202938j:plain

此処の間垣は 孟宗竹だったりニガタケだっり 木板だったり

バラエティー

 

おさよトンネルが出来る前の皆月~門前間の唯一の道路だった県道

f:id:mannenNA:20200720202953j:plain

途中で左折

 

この時期になると ピンクの糸のような細かい花びらが特徴的な

f:id:mannenNA:20200720203006j:plain

ネムノキ

f:id:mannenNA:20200720203312j:plain

暑い夏の始まりの象徴のような 目立つピンク色

 

f:id:mannenNA:20200720203021j:plain

山の単間に 青い水平線

 

f:id:mannenNA:20200720203036j:plain

上大沢に出ました

 

f:id:mannenNA:20200720203406j:plain

背の高い見事な間垣の集落

 

f:id:mannenNA:20200720203500j:plain

 

f:id:mannenNA:20200720203052j:plain

集落の両側を山に囲まれた谷の地形は 冬の季節風が抜けやすい

 

f:id:mannenNA:20200720203105j:plain

だから 頑丈で高い間垣が必要なんでしょう

f:id:mannenNA:20200720203558j:plain

 

目の前の磯はこんな感じ

f:id:mannenNA:20200720203117j:plain

 

トライアルの現役時代 真冬にたまに来ました

f:id:mannenNA:20200720203130j:plain

風が強くて磯の岩に雪が付かない

 

休憩すると身体が冷えるんで 休憩なしで2時間が限度

 

 

↓ なんか今年は梅雨明け遅そうですね

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村