万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

食い倒れ五箇山ツーリング くろば温泉

11月23日 本日 2記事目

 

  1記事目は↓

mannenna.hatenablog.com

 

今夏はソロで五箇山方面

バイクはTX650

 

庄川親水公園からR156を上流に遡る

 

秋の日差しが心地よい

 

 

この日は無風で ダム湖の湖面が映し鏡で 赤いつり橋を湖面に映す

 

到着した場所は

 

前回 案内出来なかったくろば温泉

 

その入り口

 

今回は入浴しませんでしたが

露天風呂から 小原ダムのダム湖を眺めながら入浴できる

 

食堂はやってますね  屋号は「じゅんちゃん食堂」

gokayama-info.jp

 

お店は 店長の板さん(彼がじゅんちゃん?)と 若いバイトさんの2人で切り盛り

本日のおすすめは いわな定食

 

そのいわな 写真の様に捌いてから揚げているのが ここの特徴

これが 食べやすくて 写真では隠れちゃってますが 中落ちの部分もパリッと揚がり

香ばしくて身部分とは違う味で一言で言うなら「蜂の子」に近くて 感動の味覚

 

しかも この品数

蕎麦や五箇山豆腐に山芋ほかに煮物 右上は何でしょう 御飯が進む

 

大満足の いわな定食でした

寒くなったら タオル持って クルマでも良いから 再来したい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村