万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

1月4日 出勤初日

今日は冬休み明けの初出勤務

 石川県の金沢市の北側に位置する津端町を中心に 

  担当するお客様の設備 地震の影響を考慮して臨時点検で廻ってきました

 

内容的には 鉄道関係2件 福祉関係2件 遊興関係2件 食品工場1件 その他1件

 結果は 何処も異常は認められず 一安心

 

お客様も 専門家が点検して 正常とお墨付きをもらえれば 安堵してくださる様で

 設備そのものも重要ですが 精神的にも落ち着いてもらう効果が在った様です

 

道路状況ですが 金沢市内や津端町で私が走った範囲内では 特に大きな混雑も無く

 国道359号が富山方面に通り抜け出来ない

 山側環状線から星稜大学市内方向に抜ける県道210号が通行止めでした

 

お昼御飯の弁当を購入しに入った津幡町のスーパーマーケットには普段どうりの商品がありました

 でもペットボトルの水を箱買いしていくお客さんも目立ちましたので

水が出ない地区は残っている様です

 

 移動する道路では 県外ナンバーの消防・警察  

  県外の部隊所属の自衛隊車両が数多く その活動に感謝

 

しかし 能登方面の道は通り抜け困難で渋滞が発生 通行できても安全が保障出来ない為 たとえ避難物資搬入でも一般車両は来ないで欲しいとのことと ラジオで放送

 

それから 羽咋にあるバイク屋「キャプテンさん」では 地震によるバイク転倒被害が多数出た模様

 

同じ石川県内でも南北で被害状況に大きな差があるようで

津端より南の金沢や加賀方面は特に心配はしなくても良さそう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村