万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

刺身定食食いに その3

七尾の観音崎から眺める七尾南湾

 

風が抜けてくれるのは良いのですが 6月18日としては 気温も湿度も高く暑い

 

富山湾側は風下になるので 波が無い

 

そのまま 富山湾側を南下

 

道の駅 いおり

日曜日の昼真なのに バイク・クルマ共に少な目

 ・・皆さん ガッポリ税金取られて 金欠の時期ですから 6月の北陸はこんな感じ

 

でも 観光地は空いているし 普段の6月なら もう少し涼しいので バイクで北陸に来るならお勧めの時期でもあるんですが

 

 

暑いので 給水

やっぱり カロリーゼロには惹かれるんですが

 それなら麦茶などの方が・・・と言うのは正論

でも 普段の日は自分で煮だした麦茶生活なので 出先で買ってまで飲みたいとは思わない 

 

日帰り近所ツーリングの時でも ツーリングの時は仕事や日常を忘れる貴重な時間

 普段とは違う飲料をチョイス

氷見で右折 羽咋方面へ

 

道の駅 神子原

 

ここでは ソフトクリーム

最近 見かけるようになった クリームがモッコリした巻きが太いタイプ

このタイプお気に入りですね 

クリームがきめ細かく感じて くちどけも良い

 

食ったら 帰りましょう

羽咋農道

 

トトロ

 

羽咋農道の最後の方

 

津端の丘陵地帯

 

金沢の奥

・・・・そして帰宅 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村