万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ヤマハカフェ その後2

週末は梅雨らしい天気でしたが 次週末には梅雨明けかな?

 海の日3連休は 松本地方での天気は曇りか晴れ 

  ツーリングはどうにかなりそう(それでも雨具は必携で)

 

ということで 海の日ツーリングは予定通り 実施いたします

mannenna.hatenablog.com

コースは気まぐれや天候で変更する可能性はありあます

 

 

 

さて

ヤマハライダースカフェその後

ホタルブクロの花ですね

 

鵜川の漁港近くの浜

 

サンダルが揃えて置いてあったので

誰かきているのかな・・・

 

と砂浜を覗くも誰も居ない

 

誰もいない 浜に降りる

驚くほど 波は穏やか

 

バイクを見上げる

 

そんなタイミングで 正午になった様で

町内放送のオルゴール

 

www.youtube.com

 

そのまま富山湾沿いに南下

湿度の多い夏は対岸にある北アルプスは霞んで見えない

 

 

貝殻が砕けて出来た浜の色は白い

 

暫く こんな景色を楽しみながら

K264>R160の漁火ロード 

 氷見からR415で羽咋 >羽咋広域農道

広域農道>R471>K221>K219 

 

丘陵地帯に棚田が広がる

 

木造の廃校になった小学校

 

正門前には乃木希典

 

今は 津幡町歴史資料館

 

 

 

道の途中で亀発見

田んぼの水を落とす時期なので 

 水の引いた田んぼから退避する途中で暑さで疲れたのか

 

水路に逃がして 

先へ

 

道の駅 倶利伽羅

 

売店に寄り道

 

ここ倶利伽羅塾はお手頃値段で入浴や宿泊も可能

しかも バイク車庫まで完備

ツーリングの際は是非に

 

 

お茶と羊羹で寛ぐ

 

こんないい場所なのに この時間は私一人

 

湿度も高いので このまま帰宅して

すこし遅めの 昼寝でもしましょうかね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村