万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北アルプス一周ツーリング 最終

の前に 今年はどーしよう・・と思っていた 海の日温泉ツーリング

実施します

やります 海の日温泉ツーリング 参加者募集 - 万年NA バイク日記 (hatenablog.com)

馬肉が待っている(*^^)v

 

今のところ 参加予定者

 コータローさま

 万年NA

 

一部の人には 翌週の原点ツーリングと連荘になってしまうかもしれませんが それまで奥さん奉公をするということで・・・・

 

 

 

さて 北アルプス一周ツーリングも最終記事

フォッサマグナの断層を観察したら

 

 

その駐車場近くに売店発見

 

糸魚川の「笹寿司」購入

笹の上に酢飯と具を散らしたタイプで

御飯はふんわりして 香りも良く 美味しかった 

一パック500円

 

石川県で笹寿司というと

酢飯と具材を 笹でくるんで押して仕上げるタイプ

・・・これも美味しい

 

同じ名前の笹寿司ですが 地方によってタイプが違う

 

 

笹寿司とは言いませんが

富山のます寿しも笹を使い 押して仕上げますね
 

糸魚川に戻り

 

青海

 

そして青海川を渡ると

 

親不知海岸

 

しばし 黄昏て

 

お魚やさん 見学

クーラーボックスが無いので生魚は買えませんが かまぼこ購入

 

時間はあるので 下道で帰ります

農道からの 黒部川

県道を繋いで

 

国道359号

 

富山>石川

そして 4時前には帰宅

 

                           終わり

     にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村      PVアクセスランキング にほんブログ村