万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーinおとぎの森 その1

時期は戻りまして 5月15日(日)

 

この日は 富山県の高岡でクラッシックカーのイベンド

「クラッシックカーinおとぎの森」

が開催

 

この日はCB550four で行く 

燃費もリッター19~20㎞と 少し燃料食いめ

 少し濃いのかな??  ということで その検証も兼ねる

 

金沢~南砺まで県道27> 国道359で

 

おとぎの森は初めて行く会場

 おとぎの国という名前から 郊外にある公園かなと 思っていたら

高岡の繁華街に近い華やかな場所

 

 

見学者の駐車場がわからなかたので 係の人に誘導してもらったら

なんと モデルさんのいる場所の隣にある 二輪展示スペースに誘導されてしまいました

 

後ろの車は 富山にあるオーダーメイドの4輪製造メーカー

光岡自動車」のデモ車 「リューギEX」

ではなくて トヨタのサーフベースの純正車

Ryugi EX(wagon) | 光岡自動車 (mitsuoka-motor.com)

ハイグレードな高級車を意識した車種

手前のモデルさんも 真珠のネックレスにピアスと クルマに似合う黄色いドレス

 

いい感じなので 「ドレスのコーディネートが素晴らしい」

と 声掛けさせて頂くと

「この車と5月という季節に合わせて ドレスを選んできました」と 富山訛で答えて

くれました

なんな 訛聴いて 思わず身近に感じてしまった モデルさん

 

 

2輪は少なかったですが 素晴らしいのが居ました

ホンダのC71かな?

 

朱色の塗装がオシャレ

エンジンの造形もセクシー

あえて ピカピカにぜず 金属の質感を楽しんで おられるような雰囲気

 

スバル360

 

驚くことに キャンバストップ

小さい車ですが 開放的

思わず 乗って走らせ 風を感じてみたくなる運転席

 

ミニカ バン かな?

サイドモールが入っていたり リアタイヤ付近の処理だったり

実用車でもオシャレ

 

AZ-1かな?

クルマというより玩具の延長のような車

 こんなのが家にあれば楽しいでしょうね

 

当時から 本格的な走るマシンと云われた トヨタ 27レビン ・・・で良いのかな?

                      トレノだそう

 

エンジンは 高性能なDOHC

 

ドアが観音開き  ・・・と云えば

 

初代 トヨタクラウン

コレも 色がオシャレ

 

なんか 英車みたいな雰囲気ですが 実は国産

 本当に英車 のMG あるいはMGS

 

 

 新車みたいにピカピカなボデイの「富」ナンバーというのが さりげなく凄い

 

 

これも 凄い グロリアかな?  → セドリック

独特なデザイン

富山県の4輪界隈って 凄すぎ

 

フェアレディRS310 かな?

これも 状態が非常に良い

 

なんてやってると 私のCBも案外人気

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村