万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輪島市民まつり 会場

輪島の美食を頂いて

 

 

市民祭りの会場 旧車コーナー見学

  なお マンネンNAは4輪及び 2輪でも現行車は全く詳しくないので 

   間違っていても 優しく指摘してください

 

イギリスのクラッシックスポーツカー

MG TF150 かな?  1954年頃

 このスポークホイル どのように手入れしているのでしょう? 

  ピカピカ

 

芸術的なコクピット

まるで 高級時計のような輝き

 

ロータスヨーロッパ

なるべく手を入れないで 当時の風合いを残し、楽しんでいる一台

 オーナー様は「金掛けてない」と謙遜してましたが この様な車の方が生命感を感じます

 

27レビン かな?

人気車なので 4輪旧車イベントでは よく見かける車両

 当時でDOHCエンジン搭載というのは 凄い事でしたから

 

三菱ジー

ワイルドといえばこの車

車載工具の取り付け方も ワイルド

 

露店も出てました

 

ミニカ―やワッペン

プレミアモノから

50円まで

今なら 大人買い出来る(*^^)v

 

消防車の試乗

 

石川県警 ミニ白バイ 試乗

せめて タイヤのパンクくらいは直してから 来て欲しいですが・・・💦

 

パレードが始まり

自衛隊

 

地元中学校高校のブラスバンド

地元のクラブ 「虎之介太鼓」

輪島高校和太鼓クラブ

能登は御尋常太鼓が全国的には有名ですが 太鼓は盛んな地域

 

鳳至小学校

 

チアリーダー

楽隊が続く

かなりの大人数の楽隊 音の乱れはない

楽器が苦手だった 私には尊敬に値する

平台の大型トラックもこの日は太鼓の舞台

 

パレードの中に 能登空港キャンペーンレディーのお二人が居たので

 行進が終わって フリーになったところで

 

写真に納まっていただきました

輪島は色白美人さんが多いので

 

  思わず鼻の下が伸びる マンネンNA

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村