万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フグ・カキ ツーリング その1

今日は 気温こそ 低めでしたが 朝から晴天

 

 

能登里山海道乗って 西山ICで降りて

 

 能登外浦広域農道

 交通量少ない

 

そして 門前の手前 道の駅 赤神

ここで バイク下ろす 

  今日はW3

 

時刻はまだ10時過ぎでしたが 

お食事の看板が上がってましたので ブランチしましょ(*^^)v

 

  ・・・・・ブランチというと オシャレですが 要は 遅めの朝飯

 

 

売店手前の ホワイトボードには

曽我利さんと風間さんの 書置き

 2020年の秋ですから

 

その時の トークショー に私も行ってます

曽我利 隆さん

 

      風間深志さん       

 

館内には 風間深志さんが エベレストで 使用した バイクと装備の展示

ウエアー は ゴアテックス

 

バイクは ホンダTLR200 見た目はマフラーの変更くらいしか ノーマルとの違いが分かりません

 

 

食堂の席に収まって

 

何喰おうかな・・・ 前回はバイ食ーカレー食ったので

フグの唐揚げ定食にしてみましょう

 

 

オーダーをお願いすると

いま 輪島フグのキャンペーン中だそうで

 しかも フグは高たんぱく・低カロリー・コラーゲンたっぷり とな

 

 これは 目の下の弛みが気になるお年頃の マンネンNAにピッタリじゃ~

キャンペーン期間 割引チラシが無くなるまでは 300円の割引

 

フグの唐揚げ定食 到着

 

フグの唐揚げはサクサクで白身の上品な旨味があり美味しい

 

1000円の定食が700円(税込み)ですから

皆さんも 冬の輪島に是非

 

来週の日曜日には こんなイベントも

 

勿論 食べ物も

これは 2週連続で輪島に行くしかないですね

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村