万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2023年 北陸で予想される2輪旧車バイクイベント

2023年も始まり 今年はコロナの行動制限も解け

 今まで 中止になっていた バイクイベントも復活してくれると期待

 

そこで 春から順に 今年開催されそうな可能性があるイベントを羅列

 

 春を告げる 花まつりと同時開催

伏木の駅とその周辺で開催される

伏木観光祭りの一環で開催される旧車イベント

このイベント 一般の方の来訪も多く 花まつりでは多くの幼児も参加することから 行動制限が明けても 規模縮小で 旧車イベントの方は開催されない可能性も高そうな気がしますので 期待度は薄いです・・

 

 

 

クラッシック―カーINおとぎの国

 

 

 

開催は 5月の半ば頃

何方かというと 4輪がメインですが 2輪の方も盛り上がってもらいたい

そんな 訳で 今年も開催されれば 二輪愛好者の皆さまも是非に

 

 

バイクイベントでは無いですが

 このあいだ紹介した 能登町での寒ブリ祭り

 「能登高校の書道部のパフォーマンスを私も生で見たい」 というコメントを頂きました

 

能登町 小木のイカす会 開催するとすれば5月の終わりごろ

過去のイベントでも 能登高校書道部の実演が披露された実績があるので

イカす会」が復活すれば 書道部の実演が見られるかも

 

そして ここ2年 中止になっていた「輪島オートモビルミーティング」

開催は 5月の終わりごろか6月初旬

 

レースクイーンも来て 会場は華やか

鼻の下を伸ばす マンネンNA

 

一方で 渋いW1ですね

門前のゴロウさまと その一行

 

マニアなバイクも多く集合

メグロ に マッハ 

 

 

全国レベルのイベントに成長した SSTR

5月の後半ごろ かな?

羽咋在住 宇宙人 サンダー君も居ます

 

 

6月前半頃 北陸に近い 京都になるんですが

あやべの旧車イベントも この頃

イメージ 13

しかし この頃って 何故か複数のイベントが重なって いけてない

 

7月初め頃

 

七尾にある 公園 蘭の国で開催

 「蘭の国INクラッシックカー」

過去には 今TX650に取り付けている XS650用タンクもゲット

それが コレ

 塗りなおして 装着  良いでしょ(*^^)v

 

 

そして 9月

「めぐみ白山 ウィンテージカーミーティング」

 

広い会場に4輪 2輪 共に展示が充実

北陸には珍しく ホンダ車が多いのも特徴

 

勿論カワサキも展示

 

 

 

9月の終わりごろ

千里浜 サンドフリッツ

此処では 旧車でのゼロヨンレースを砂浜で開催

 走っているバイクを楽しめる

 

 

 

10月 初旬か 9月の終わりごろ

道の駅 糸魚川ピアパークで開催

 「ピアパークバイクミーティングIN 親不知」

 

 

可愛らしい ヒスイガールがイベントを盛り上げてくれます

 

会場はこんな感じで 参加バイクも多い



 

10月半ば頃

「伏木ポートサイドミーティング」

嬉しいことに 1970年代の車種が多い

 

これで 神子原旧車会が復活してくれれば 最高なのですけど

  ・・・

開催されます

・・・

 

神子原旧車会

今も愛用している TY250Sは 神子原旧車会でゲット

 

紹介した以外にも まだほかにイベントが在ったら 教えて下さい

 これらのイベンド 開催の日程等が具体的に分かったら 

  わたしの記事の方でも紹介していきます

 

 

追加です

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村