万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

デビルマン 不動明の愛車

ハリケーンハニーのバイクの記事に対し

クロード・水沢さまから こんなコメント頂きました

 

 クロード・水沢 (id:clord_mizusawa)

こんばんは ハニーのオートバイCB250セニアですね。デビルマン不動明のバイクにも良いかなと思い 不動明なら
ライトルビーレッドで ハニーなら
ダービーグリーンメタリック 

私なら 不動明は CB750FOURK1でスモールランプで
ハニーは750RSオレンジタイガーですね。

 

実際の不動明のバイクはこんな感じ

関連する画像の詳細をご覧ください。日韓はマジンガーZ?: ありたん★のお気楽日記

アニメの方の絵なのでバイクのディテールはかなり省略されて 判別しにくいのですが

ハニーと同じ頃の年代のバイクと仮定すれば タンクのカラーリングから

 

スズキT250/350

1970 SUZUKI T250 ROAD - JBW5235754 - JUST BIKES

 

 

別の角度から見ると リアシート後ろにグラブバーが書かれている

1/18 デビルマン 不動明のバイクを作る! | SVLブログ

それに フェンダーも赤色 タンクラインも複数

カワサキ Z750GP に対する画像結果

それに該当するとすれば カワサキZ750GP あるいはZ400GP

なのですが 生産された年代がデビルマンの描かれた頃には 

「まだ生産されてない」

ので 確実に違います

 

年代的には 此方 カワサキ マッハⅢ H1B 1972年型

カワサキ 500SSマッハIII(神奈川県 Hawks Beak【ホークスビーク】)の中古バイク・新車バイク | goo - バイク情報

これが 一番 デザイン的には近いかな  

 

でも よくわからないので 結論は 車種不明

 

 

ネットでコンナ絵を発見 ・・・ 

デビルマンエンディングのシーン。不動明の乗っているバイクの絵があまりにもいい加減で、まさに「誰も知らない」バイクになっています。そこで、ホンダCB750に乗っている明を描いてみました。ラフ線画の状態です。そのうち気が向けば色塗りします

 

・・・・とあるので ファンのどなたかが想像で描いた作品

 

車種は何にしても 1970年代 前半のバイクが似合います

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村