万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登島みず(千寿荘)に

今日は一日雨予報でしたので

  クルマで出かけます

行先は 能登方面

 

 能登島大橋を渡り 

 

能登島に上陸

能登島は4月の終わりごろには 上水道が行くよう復旧

 

でも 橋をわたって すぐの お食事処みず は

営業再開出来ていません

 

その代わり 能登島の北西部にある民宿千寿荘にて 暫定的に営業再開

 千寿荘さんの駐車場に車を入れると

地元の方々と思われる車の間に 被災荷物を運ぶ トラック

 お揃いの ジャンパーを着た ボランテア団体の方々などで

  私が到着した11時20分頃には 駐車場の八割方にお客の車

雨の中の作業お疲れ様です。

 こんな日の昼ごはんは 美味しいでしょう

 

私も入店

 

メニュー表の黒板は以前と同様なスタイル

 

おおっ 今気が付いたけど アジのタタキなんて有ったんだ・・・

 

定食は メインのオカズ以外はセルフサービスのシステムは変わらず

小鉢は好みのモノを3品

ご飯は 大盛りでも小盛でも値段は変わらない

 

今日は アジフライ定食にしてみました

この季節のアジは身が厚くてホクホク

 栄養価も高いのだ(*^^)v

 

美味しく頂いたら 行とは違う道で能登島を走る

 

地盤が崩れちゃっているトコロは多い

 

雨降りというのもあるのでしょうが クルマは少ない

 

島の南側 能登島ひょっこり温泉

ここも 営業再開

バーガー屋ささんも 

 

食堂もやってます ・・・さすがに昼2食は食いませんが

ここの温泉成分は しょっぱいナトリウム温泉

 他の成分も濃いめなので 肌が引き締まる

 

こんな感じの開放的な露天風呂もあり

 

温泉のホームページより写真引用

 

 気軽に利用できるのも魅力

 

 

雨の日の4輪活動も タマにはいいかな

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村