万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

会津は昭和99年

2泊3日の会津旅から帰宅

 

  会津方面は昭和の風景が多く残って

各所でタイムスリップ

 

思いがけず 黄色いハンカチ

賠賞千恵子さんは不在でしたが

幸福の黄色いハンカチ に対する画像結果

山田洋次監督 1977年の作品

 

古びた バー片隅のテレビに映る歌謡番組

店内のテレビに映る 1984年 リリース 「忘れていいの」 

www.youtube.com

動画の4:00辺りから注目

 

此処は 天国か地獄か・・・

見事な 紙細工でした

 

会津の風景は昭和の面影

 

ショーウインドーのカメラは 古いレンジファインダーのライカ

 35㎜フィルム は ライカ版と 呼ばれていたのは 古い話

 

牛乳?・・・そんな言い方 味気ないべ 

 「べコの乳」ダべさ 

   コレの方が 旨いケッヨ

 

バイクも 昭和 ・・・一部平成なのは気にしない

 

雨のレイクライン 

思わず出会った 昭和な人情

愛と10円玉があれば ココロは通じる

 

 



コンビ二? 何それ 「よろずや」だっしょ

よろずや」 が何たるか 知らないト?

  国語辞書 引いてみ  日本語なんだから

 

速度警告灯 点灯したら

減速 しんなんヨ  捕まるから

 

 速度警告灯も知らない??? 

   昭和のバイクや車には付いているだから 今のバイクや車より 安全

 

・・・ということで 福島から無事帰宅しました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村