万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

平成東北ツーリング 最終日 昭和村

会津若松 センチュリーホテル
ホテル 2泊目の朝食
朝からガッツリ

イメージ 1
ツーリングで連泊も会津みたいに周りに走れる場所が多いなら 荷物も置けるし
部屋に洗濯物干したままでも出られるので 便利


食堂の窓、  天気は薄曇りですが 日が昇れば晴れそう
イメージ 2
                                            鶴ヶ岡城↑




今日は最終日なので私は帰るだけ
テリーさまも この日は茨城まで行けばいいだけなので そんなに距離は走らない
朝はのんびり目に出発
イメージ 3
この日は 昭和村まで ご一緒することに


ホテルの駐車場係のお兄さんに見送ってもらい
会津の街を西へ
イメージ 4

漆喰の蔵が残る町並み
イメージ 5

大川
イメージ 6

イメージ 7

会津美里 ・・・家並みは昭和の面影
イメージ 8

昭和村に抜ける R401号は山間部に入って来ました
イメージ 9
凄い長い待ち時間の工事信号、
美里側のR401号は 工事区間が多く 道路改善中
完成すれば走りやすくなるでしょう
・・・バイクなら 細くてウネウネも楽しいですが そいうい道だと減速せずに突っ込んで来る対向車は怖い

イメージ 10
ダケカンバの木漏れ日、  この季節は気持ちいい

昭和村集落に出ました
イメージ 11
青い空に エンジ色の屋根
会津独特の家並み

R401とR400の共用区間を少し行くと
イメージ 12

道の駅 からむし織の里昭和
イメージ 13

この辺の道端でも見かける 南瓜
イメージ 14

素朴なおもちゃ
イメージ 15

   そして からむし織
イメージ 24

とっても 手触りがよく 涼しげ な織物
イメージ 23
夏 バイクのシートの上に敷けば 涼しくならないかな・・・
問題は固定方法 





 寂しいですがテリー様とは ここまで
イメージ 16
出発します
イメージ 17
からむし織の里を出て 私は右折R401を只見方向、  テリーさまは直進 R400を下郷方向へ   ( ´・ω・`)ノ~バイバイ





一人になっちゃいました
イメージ 18
R401に入り 小さな峠を越える

大芦地区
イメージ 19

ここも エンジ色の屋根
イメージ 20
GX750のタンクと同じ色

イメージ 21
ガレージもエンジ色

昭和村に似合う 昭和のバイク GX750
イメージ 22
                                                         続く