万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

平成東北ツーリング ゴールドライン

ライダーが飯食ったら 給油
タンク残量に余裕があっても 下道ツーリングなら このパターンでほぼ間違いないと感じます
(岩手の内陸や北海道を除く)

イメージ 1
テリー号のほうが 若干燃費がいいのはライダーの体重差か?
(それでも万年号もリッター20km走ってます)




磐梯吾妻スカイライン・レークラインは消化したので 残りは 「ゴールドライン」
桧原湖側から入ると 最初はゆるいカーブの林間道
林が途切れると 崩落跡が大きく口を開ける 磐梯山
イメージ 2
起伏の緩やかな峠を越え 道は下りの区間

しばらくはまた林に囲まれ 展望が開けない
コーナーが入り組んだ区間に入ると
イメージ 3
視界の向こうに 猪苗代湖

横方向には磐梯山
イメージ 4
ここからですと 崩落跡は見えない

ゴールドラインは 
イメージ 5
ヘアピンカーブを繰り返しながら
イメージ 6
標高を下げる
イメージ 7

イメージ 8
ラーメン屋にコスモスポーツ発見
普段の足としても使っているのだろうか  凄いな・・・





ホテルに到着
一旦部屋に戻り シャワーでサッパリしてから テリーさまと 夕飯食いに街へ
イメージ 9
昼食時間が遅かったのと 
昨日は豪勢に飲み食いしたし
個人的には 定食にビールがあれば十分幸せ 

定食がありそうなお店を探すも
イメージ 10
貸切・・・
イメージ 11


大通りは飯屋はあってもチェーン店
 一つ裏通りを歩く
イメージ 12
古くて立派な建物が多く 昔はコチラが本通りだったのかな?


おっ  なんか美味しそうな店発見
イメージ 15
とんかつ大将さん

ちょっぴり豪華に ミックスフライ定食1400円税込  と ビール オーダー
イメージ 13
おおお・・・ エビがデカイ ヒレカツもサックリした歯触りで最高  も飯が進む


満足して 外へ出ると
イメージ 14
会津の街は夕闇に



                                                      続く