万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

医王山 福光・福野

さて・・田舎道を走行しておりますと 妙なコンバイン

初めて見ました・・・・
イメージ 1

昼過ぎでしたので食事(^^)
イメージ 2
「ひろまる」さん

場所は・・・初めて来るとわかりません(汗)・・南砺市 福光 県道48号線沿い
イメージ 3
窓のそとは 田んぼ
・・・富山の標準的風景・・・

着ました「いまどきラーメン」←ホントにこの名称
イメージ 4
・・・テーブルはレトロなんですが・・

味は・・日によって「美味い」日と「胃がもたれる」日があるのですが
・・このへんはいかにも個人経営 ・・バラツキあり・・この日は「もたれる」日でした・・(汗)
 

店内にはこんなポスターも
イメージ 5
「まむしの兄弟」

今日の目的は・・ここ
イメージ 6
「ワイズモト」・・またの名は「ベーターモータージャパン」
場所は市ー277沿い、南砺市 福野
トライアルバイクの部品を取りにきたのです

・・・バイク屋には見えませんね~~・・

整備工場には新型のスクーター・・バラシ中
イメージ 7
ベーターというメーカーは 日本ではトライアルバイクのイメージですが このようなスクーターやオフロードバイクも製造しています

スクーターの顔
イメージ 8
どうです? イタリア人のセンスは(^^)

ここで部品を受け取り 寄り道しながら2時間半かけて来た道のりを
今度は 何時ものフツーのルートで50分で帰宅しました・・・めでたし・・