明日はや ままささま主催 「八ヶ岳林道ツー」
それに備えて エンジンオイル交換
んん~~~真っ黒
つづいてフロントフォークオイル
此方も真っ黒 ですが 思ったほどは酷くない 少なくとも新車時からのオイルではなさそう
XTのFサスはセミエアシステム
このシステム 単に古いタイプのサスのトップボルトにエアバルブが着いただけのような気がします・・・(--)
動作性もモチロン旧タイプそのものですが このタイプはオイルの量で特性がかわる
で・・・オイルの量は不明
とりあえず180CC入れてみて・・軟らかいな (抜く前は固めでした)
20CC追加して 気持ち柔らか
5cc追加・・・・・こんなもんか
今回はばらさずオイルだけ交換でしたので 全バラするとオイル量は片側230~2400ccくらいかな
・・・知っている人教えてください・・・
写真はトップボルト
リアサスも調整
此方はかなり柔らかめにしてありました、タブン軟らかくすると サスが沈み込み 足つき性がよくなるので
このようにしてあったのだと思いますが 夏に行った毛無ツーの時、 私は硬いFサスにフワフワRサスで 足回りに
は違和感を感じていたので 今回 私好みに調整
リアサスはバネのイニシャルを締めただけですが 乗り味は随分変わります
オフでは試乗していないので 完璧ではないと思いますが どの様に変化したか 明日が楽しみ(^^)v