万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

W3車検

今日はお暇をいただきまして W3の車検です
 
例によって第2ラウンド予約 
前回早く車検場に着きすぎたので 朝はノンビリ
イメージ 1
 
そうそう 我流兄者さまがやっていた 首掛けファイルは便利そうなので真似してみました
イメージ 2
 
車検場 到着・・・
イメージ 3
・・・書類を提出しようとしたら、納税証明書がない・・
 
慌てて 家に取りに行きます
 
 
車検ライン  今日のこの時間は混んでいましたね
イメージ 4
レッド バロンのお兄ちゃんと雑談
 
で・・・車体回り点検、  シフトパターンが記入されていないことを指摘されました
イメージ 5
・・・・w3って シフトパターン 書いてなかってっけ?    マジックで記入
字が汚くても 書いてあればOK
 
ほかに光軸で当たり前の様に落とされます
・・・今回はライトに関しては 大体の位置合わせしかしませんでしたので・・・
 
 
で・・前回のドカ車検の後 色々調べたら 車検場近く 入江3丁目交差点のところにある オートバックスさん
がライトテストをやってくれるらしい・・・との情報を得ていました
 
イメージ 6
 
     2輪も車もテストOKのようです ・・・ 車種によっては出来ないモノもあるらしいのですがW3はOKでした
イメージ 7
     測ります 精密なところまで測定出来るのですね
     ちなみに料金は2100円でした 他の県の一般的なテスター屋に比べれば高いのかもしれませんが 
     不合格で右往左往するよりマシ
 
そんなことを やっている間に車検場は昼休み
イメージ 8
また近くの 喫茶店で昼食・・・・今日は日替わりランチはハンバーク定食ででした
 
午後一番はラインも空いており ライトテスターで確認したおかげで 合格
イメージ 9
・・・今回も すんなり1回合格とはいきませんでしたが 車検もその日のウチに取れたので OKにするか