万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風ツーリング 能登島~志賀

昨日の続き
 
 
     雨は本降り 
イメージ 1
       本来穏やかな 富山湾の七尾側 台風の風雨  ・・・・灰色の世界・・
 
 
場所を移動
イメージ 2
七尾湾
イメージ 9
写真の撮影位置は高いですね
イメージ 10
相変わらずの雨 姉さんのカメラも携帯も濡れ濡れ
ブーツの中もぐしょぐしょ でもう「ドーニでもして」状態
開きなおって 雨のツーリング続行
 
 
で先ほどの写真撮影ポイントはいはツインブリッジのとの橋の上
こんな天気の中 この様な高い場所で男女がウロウロしていたら 勘違いされそう
 
 
そのツインブリッジのと 当日風景
イメージ 11
 
                   この天気では ノーテンキな看板が虚しい・・・
イメージ 13
                      ・・・・しかしナゼ セーラー服と学ランなんだ?
 
 
 
 
     この後は時間も押しているし この雨ですので 本来はこの後 穴水>門前>富来>志賀と回る          予定でしたが ショートカットで 県道23を使い 志賀へ
イメージ 12
ここは・・・・
イメージ 14
機具(はたご)岩
コースはショートカットしたものの 能登外浦らしい風景も見せたかったので ここは外せません
イメージ 3
デカエリミと 機具岩
 
寄り道で
イメージ 4
ここは
イメージ 5
イメージ 6
あまり観光客が立ち寄らない場所ですが 私は好きですね
 
島と陸を結ぶ道
イメージ 7
バイクをおりて こんなトコロを歩くのも・・・
 
イメージ 8
 
・・・・・しかし 雷が鳴りだしました  ・・・退散