万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS朝霧ツー 富士山南側山麓爆走

 午前10時  メンバーが揃いミーティング後 N会長先頭に 道の駅 なるさわ出発
 
県道71号へ 国号139と違い空いてます
私は2番手に付かさせていただきます
 
写真は前を行くN会長
イメージ 1
 
 コーナー手前 ストップランプ点かない   
ランプ切れているのかな?  ・・・・後ほど信号待ちでは点いてました
イメージ 2
 
白糸の滝近くで後続待ち 一部バイク給油
全員揃ったところで、白糸の滝に寄るのかな?・・・と思えば観光地には目もくれず
そまま左折 
イメージ 8
 
 またまた爆走  
富士浅間神社付近
イメージ 9
 
 ここでも後続待ち 実はこの辺の道は昔静岡の裾野に住んでいた関係から 良く知った道
 
この近くでトライアル中部選手権も開催され
1993年に ジュニア(現国内A級)で初ポイントを上げた思い出深い場所
イメージ 10
 写真の場所を行き過ぎると 道は良くなり富士の街と駿河湾が一望  この辺から国道361号に
すこし進むと 道沿いにグランドが複数、 そこが昔のトライアル会場だった場所
 
 
そんな思い出とは関係無しに N会長はカッ飛んでいきます
 
国道361は 一部狭い部分を残したまま 
この辺は昔と一緒
・・・・工事進んでないな~~という印象
 
十里木高原を抜け 忠ちゃん牧場
駐車場へ  
イメージ 11
 
 丁度 トヨタ800のミィーテングに出くわす
イメージ 12
丸みを帯びたデザインはカワイイですね 
あらためて見ると 車体が小柄なことを実感 
 
 変わったところでは パブリカ
イメージ 13
 
 急遽 見学会  エンジンルームを覗き込む
イメージ 14
 
 水平対向2気筒のシンプルなエンジン
イメージ 15
 凄いのは ピカピカに仕上げてあること
 
 
私は気になったこのバイクをチェック  トライアンフT120
 イメージ 3
 
 OHVエンジンはコンパクト
イメージ 4
 
 リアブレーキ 最初は装着してないのか?  と思ったほど 独特の造型
イメージ 5
 
 上から見ると タンクはスリム
イメージ 6
 
 こちXSですがタンクはスリム
イメージ 7
 やっぱり トラとXSは通じるところがあるのか・・・・と個人的には感じました
 
 
ここでも記念写真 パチリ
高原に吹く風は気持ち良い
イメージ 16
再び 出発
イメージ 17
裾野 大野原を抜け 御殿場市街にさしかかる 信号待ち
カメラを向けると
イメージ 18
皆さん 陽気
イメージ 19
 
 XSオーナーズクラブはフレンドリー
 
 
 
 
                                                        つづく